ココから

インソール(靴の中敷き)って何?

お問い合わせはこちら

インソール(靴の中敷き)って何?

インソール(靴の中敷き)って何?

2022/08/19

インソールって聞いても何?って思う方も、インソールが中敷きということは知っているという方も、

靴の中敷き?を変えたところで何が変わるの?って思いませんか?

 

一般に、100円ショップで中敷きが売っていたり、高いものでは10万超えるものもあるそうです。

何がそんなに違うんだろう?って思いませんか?

市販のタイプは、だいたいの多くの人に、負担を軽減する目的で、比較的安価というメリットと、

その人の足、からだにピッタリ、フィットまではしていないというデメリットがあります。

オーダーメイドのタイプは、その逆で、その人に足には合っているというメリットはありますが、

相場は20000~30000円と決して安価ではありません。

費用対効果は、その人の価値観によると思いますので、この効果で¥20000なら安いと感じる方もいれば、

インソールに¥20000は高いと感じる方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今回はインソールの重要性!

についてお伝えしようと思います。

 

お家の土台の基礎部分ってご存じですか?

基礎部分がグラグラ不安定だったら、その上に乗っかっている建物って、どうなりますか?

そんな中、最近多い、大きい地震が来たらと思うとゾーっとしません?

 

人が地球上で2足歩行をしている限り、人の身体では足首~足指が、家の基礎部分と同じなんです。

そう思うと、なんとなく、インソール(中敷き)って大事そうだなってイメージができますね。

同じ人でも右と左でも、足の形や高さが違ったりしていることも多いです。

 (その人の身体のクセや生活の習慣などにより、負担が偏り、徐々に…歪みが進んでいく)

そのため、その人の右足、左足にあったインソール(中敷き)を使うことで

両足の上に乗っかっている、腰や肩、首などが安定しやすくなります。

腰や肩が安定すると何がよいことがあるのか、一言でいうと・・・

手足などが動かしやすくなるのです。

動く範囲が広がるだけでなく、実はパワーも出しやすくなるので、

少ないエネルギーで強いパワーを出すことが可能になります。

つまり、低燃費&ハイパワー。疲れにくくなるので持久性アップも期待できます。

野球のホームランなどのパフォーマンスアップや、

ダンスや階段上り下りの持久性アップを実感したというお声も頂いております。

その当店のインソールが、ハイブリッドインソールです。

 

現在、オーダーメイドのインソールも様々なタイプがありますが、

それぞれ目的が違うと思っていただければよいと思います。

安定させたいと安定性に特化したタイプと、

動きやすさを求めた動きに特化したタイプに

大きく2つ分かれるのではないかと思っています。

安定性と動きやすさのどちらも同時に追究したインソールが、

ハイブリッドインソールというイメージでしょうか。

 

では、このハイブリッドインソールを履いているだけでよいのではないか?

答えはノーです。

この世の中の、どんな優れた治療技術であっても、

たったの一回、施術や治療すればもう二度と悪くならないで一生健康でいられるなんて、

そんな魔法みたいなものは存在しませんね。元の良くない状態に戻っていきますね。

ですが、その元に戻ってくる期間を、できるだけ先延ばしにしたいですよね?

そのサポート的なイメージでインソールを考えてもらえたら良いと思います。

元に戻らないようにするためには、

セルフメンテナンスで、ご自身で調整していくか、

インソールを履いて調整していくか、

または、セルフメンテナンスとインソールの両方で、サポートをしていくか。

 

施術をして、セルフメンテナンスもしてインソールも入れて、

この三本柱でサポートし合えたら、総合的に一番、効果が期待ができます。

しかし、費用対効果と、あなたという個性・価値観・人生観なども加味して、

一番、あなたにとって何が最適なのかは、あなた自身でも選択して判断して頂く事もお勧めします。

お困りの時は全力でサポート致しますので、お気軽にご相談ください。

 

----------------------------------------------------------------------
ココから
〒375-0024
住所 : 群馬県藤岡市藤岡1545-37
電話番号 : 070-8556-0373


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。